森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

屋敷林の剪定や伐採をしてきました。

しばらく更新をサボっていましたが元気に頑張っております。

前に作業した結果を報告します。

低木の方はチッパーメンテナンスのため、できずにお客様をおまたせしています。

 

たくさんの木があったので2週間近くかかりました。

そして自分がテニス肘になってペットボトルが持てないくらい痛くなってしまったので同じ千葉県の樹護士に応援に来てもらいました。

たくさんの写真を撮りましたが多いのでその中からピックアップしました。

自分が登っているときの写真はありません。

自分がグランドをやっているときに撮ったものです。

 

若い樹護士さんです。

 

 

余裕のリムウォークです。

 

とこんな感じでかんばってもらいました。

もう一人の樹護士さんは取りそこねました。

というのも、そのときは樹護士さん二人に登ってもらい、自分が二人のグランドを一人でやりました。行ったり来たりで忙しくて撮る余裕がありませんでした。

 

作業前

途中経過

作業後

 

 

作業前

 

途中経過

 

 

作業後


というようにかなりさっぱりしたと思います。

今回は作業内容はたくさんありすぎて割愛します。

剪定と枯れてきているものを伐採で合計14本でした。

枝はすべてチップ化して敷設しましたが、これだけの枝を粉砕したのでお客様には予想以上のチップの山に驚いていたようです。

それにしてもスタッフや応援に来てくださった樹護士さん、

お客様のお気遣いには助けられました。

ありがとうございました。

 

 

https://shinrinkobo.jimdofree.com