森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

桜の空洞化対策と民家のクヌギ等の強剪定

しばらく更新をしていませんでしたが休む間もなく2つの現場とその他植栽などしていました。 一つの現場が某学校です。 以前、樹木医さんに調査をしてもらったようでデータを見せていただきました。 すべての桜が空洞化が進んでいて80%近くまであるものもあ…

エコーバッテリーチェンソーBCS510T プチ改造

連日作業が続いていてなかなか更新できませんでしたが、一つ結果を報告したい 表記の通り、エコーバッテリーチェンソー BCS510T 切削くずが詰まる 下の写真が一日使った結果である。 一応、開ける前にマキタのバッテリーエアダスターで吹いてある。 だからス…

1月から高木作業から樹木のワイヤー支柱施工までしてきました。

新年あけてから駆け足でいろいろな作業をしてきました。 ブログ更新怠けていたのでまとめて紹介します。 こちらはアパートに隣接している桜の木です。 アパートの上まで枝が伸びていました。 3mまで切ってほしいという注文でした。 他業者さんに断られたも…

あけましておめでとうございます

昨年は色々お世話になりました。 今年も一年よろしくお願いします。 昨年の暮れは色々なことをしていたため、ブログにアップする余裕がありませんでした。 新年休みの間にちょっとまとめてみましたので書いていきます。 クライミングも相変わらずやっていて…

https://shinrinkobo.jimdofree.com