森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

サムライレジェンドガイドバーの破損

連続して書きます。

愛用しているサムライレジェンドガイドバーですがこの間の現場で破損してしまいました。

大体、ソーチェン2本交換するときにガイドバーも交換するのですが、

これは2本目をつけてまだそんなに使っていないです。3現場位使ったと思います。

想定されていない使い方(突っ込み切りのような使い方)をしたからかもしれません。受け口を修正するときに起きました。

ご覧のようにガイドバーの先端にソーチェンが食い込んでいます。リベットの一部も中に入っています。

 

ご覧のようにガイドバーの先端が開いてしまっています。

 

ソーチェンを外してみるとこんな感じです。

 

スプロケットも動いてしまってずれているのがわかると思います。

 

サムライレジェンドを愛用していますが、こんなことが起きると純正のほうが丈夫だろうなあと思ってしまいます。純正で使えれば使いたいですが。。。

以上、ただの報告でした。

https://shinrinkobo.jimdofree.com