森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

しばらく書いていないが何もしていないわけではないです。

写真の許可を取るのを忘れててあるけどアップできない状況です。

枯れたケヤキ直径60センチの足場を使った伐採や

崖地の椎の木直径80センチの断幹とその他小さい木を伐採

そのほか、個人宅の伐採、剪定など休む間もなく、頑張っています。

f:id:shinrinkobo:20190701053207j:plain

スタッフに3tダンプで往復していただきました。

メンテナンスが追い付いていない状況ですが、そんな時でも刃研ぎだけは欠かせません。

 

あとはエンジンブロアーの調子が悪くふかすと止まるというので

f:id:shinrinkobo:20190701053438j:plain

調子の悪いエンジンブロワ


オーバーホールにて改善しました。

f:id:shinrinkobo:20190701053558j:plain

ヘビーリギングの時に損傷した部分

あまり使っていなくて縫製が切れてスプライスが抜けてきています。

ゴムチューブももげてしまいました。

ヘビーリギングは難しいですね。

これはもうヘビーリギングには使えません。縫製を直して制動機の固定に使おうかと思っています。

f:id:shinrinkobo:20190701053940j:plain

剪定の一部分

ちょこっとだけ剪定の一部です。

ではでは、掲載できそうなのがあればまたアップします。

https://shinrinkobo.jimdofree.com