森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

また、マキタネタですが…充電式ファンジャケット

充電式ファンジャケット

ベストタイプを買った。しばらく運用してみたので感想を書きたい。


f:id:shinrinkobo:20190804180621j:image

これね。

FV210DZN

買ったのが7月の初めなので、梅雨が長くて暑くならなかったので使い道あるのかとやきもきしてたのだか、最近は例によって暑くなってきた。

天気予報では危険な暑さといっている。

そんなとき、出番である。

強さが4段階あってパワフル、3,2,1とおり、パワフルは10分で3になる。

作業開始は2位で十分だか、午後のヤバイ時間になると3で運用。

結果的に満足である。内圧式というやつで直接風が当たるのはうなじ、脇で太い血管があるところを狙っているかもしれない。

もともとお腹が緩く冷えやすいのだか、これは冷えすぎない。

ベストタイプにしたので作業がやり易い。

そして十分に快適。

スタッフがヤバいといいながらウォータータイムになってるあいだも作業ができちゃう。

一緒に作業してたスタッフも買おうかなと言ってました。


f:id:shinrinkobo:20190804182046j:image

内側だけどよく見ると外れたときの落下防止のためにベルト状になっていてよく考えている。

ただ、手持ちのバッテリーが18Vの6Aしかないので、それを使ってるけど腰のベルトに固定するが、それでもつっかえる感じかある。

それが課題かな。

 

ちなみにバッテリーは1日つけっぱなしで終わる頃に1目盛り減っただけであった。

あるのとないのでは作業効率が変わるのは間違いない。

https://shinrinkobo.jimdofree.com