森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

チェーンソーパンツ 杣(ソマ) サマーパンツ

題の通りサマーパンツを何回か使ったのだが、すこぶる良い感じで全く暑くない。

下手したら普通の夏用ズボンより暑くないかもしれない。


f:id:shinrinkobo:20200802183438j:image

しかも、樹上で上の枝に足をかけるときに突っ張らないのがすごく動きやすい。思う通りに登れる。

 

ただ、通気性を良くしたためか、破れがもうできた。

樹上作業は何かしら枝など当たることが多いからかもしれない。

それにしてもネットで集めた情報通り破れやすいのは確かであると思う。

普段は

モンベルのプロテクションロガーパンツ

を使っているのだが、このように破れたことはない。ただ突っ張る。登るときに膝を抱えないと登れなくなるくらいである。

 

 

f:id:shinrinkobo:20200802183632j:image

仕方ないので修繕します。

してもらいました。

破れやすいのがわかってるからなのか買ったときに補修用の布がついていました。


f:id:shinrinkobo:20200807204032j:image

破れやすくなければひざの突っ張りが感じられないから最高のパンツなんだがね。

 

https://shinrinkobo.jimdofree.com