森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

マキタバッテリーチェーンソー MUC356D その3(使用レビュー)

このバッテリーチェーンソーネタはこれで3回目になる。

 

shinrinkobo.hatenablog.com

 

今度は使い込んだのでそれのレビューである。

松の木の伐採に使ったが、吊るせないところだったので太さ33cm位まで小さく幹を切り続けた。


f:id:shinrinkobo:20200213190652j:image

バッテリー2個を4個使ったのだが、オイルは1/3残ってた。

バッテリー4個で

40ccチェーンソーのガソリン満タン1回分位であった。思ったよりバッテリーが持たない感じであった。

幹のみを切り続けたと言うこともあるかもしれない。

評価できるのはオーバーヒートによるストップは全くなかった。

 

使用後の汚れ具合は


f:id:shinrinkobo:20200213190615j:image


f:id:shinrinkobo:20200213190632j:image

あまり詰まってないように感じられる。

 

清掃の時開けたときの様子がこれである。


f:id:shinrinkobo:20200213190537j:image

外見より結構詰まっていたが、使っているときはつまっている感じがなかった。それだけパワフルだったのだろう。


f:id:shinrinkobo:20200213190808j:image

最近教えてもらってエアーのない作業現場で重宝しているのがこれ。

これはシェービング用のはけ?かな。

細かいところもきれいになってコシもあるのでカバーを開けたときプレートの押さえる部分をきれいにして閉じることができる。

100均で売っているのでいかがでしょうか。

 

以上、使い込んだときのレビューでした。

バッテリーがもたないので新しい予備を買うか迷っている。

https://shinrinkobo.jimdofree.com