森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

サムライレジェンドガイドバーについて

このガイドバーを使い続けて思ったことをあげたい。

 

チェーンがガイドレールから外れやすい。

これはユルいわけでなくテンションも問題ない状態で外れることがたびたびある。

樹上では外れたときは下ろして直してもらったりしてた。

 

f:id:shinrinkobo:20210210081635j:image

他にはチェーンオイルがガイドバー側面に漏れて(はみ出る?)側面が写真の通りになる。

問題はないのだが、漏れてる分回ってないのかなと気になる。

以上、使用感の報告でした。

 

追記:欠点ばかり書いてしまったが、純正のようにガイドバーが挟まるという現象は一切起きていないので、上記の欠点を補い余るほどである。

欠点がよくなればいいなと思ったのである。

 

https://shinrinkobo.jimdofree.com