森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

muc254Dの不具合でのマキタ営業所の塩対応?

muc254Dの不具合について

過去に下記のように書いた。

マキタの営業所に行ってきた。

 

shinrinkobo.hatenablog.com

 

 「すみません、このナットの裏側のワッシャーがすぐに割れたのですが。。。」

受付「修理に出しますか?取り寄せですか?」

「いや、そうじゃなくてすぐに割れたので見てほしいんですが。。。」

受付「修理に出しますか?取り寄せですか?」

 「いやいや、数回で割れたのでこんなにもろいのはおかしいので強化したものとか、代わりのものはありますか?」

受付「だから、修理に出しますか?取り寄せですか?」

「(わかってないな…)」

別の営業が登場

営業「どうかしたんですか」

「(もう一度説明)」

「対策部品とかないですか」

営業「カバーがゆがむことで壊れることがあるからナットだけではなく、カバーごと交換をお勧めします。」

「1月に買ったのですが、補償にはならないんですか?」

営業「チェーンソーなど、消耗が激しいものは補償はできないんですよ」

「そうですか、カバーASSY注文でお願いします。」

営業「お取り寄せで1620円になります」

「お願いします」

 

となったのであるが、いかんせん、腑におちない。

お決まりの定型文のような受け答え。

対策部品ないのか?この営業所にはそのような情報がないのか。。。

 

 

https://shinrinkobo.jimdofree.com