森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

充電式ファンジャケット FV210DZN を洗ってみた。

書いてあるように洗ったのだが、書こうと思ったのは僕の失敗を参考になればと思ったからである。 ファンがあっても汗はかくものだ。 さておき 注意書きには手洗いまたは洗濯機でネットに入れてソフト洗いとある。 まず、洗濯機で洗ってみた。 もちろん付属物…

充電式バリカンの手入れ

充電式バリカンの説明書には切れ味が悪くなったら刃を交換と書いてある。 いくらか見てみると3800円もするではないか。 おいそれと簡単に交換できないなと思ったので、試しにハサミなどを研ぐ簡易砥石で刃をつけ直してみようと思った。 早速分解。 上下の刃…

また、マキタネタですが…充電式ファンジャケット

充電式ファンジャケット ベストタイプを買った。しばらく運用してみたので感想を書きたい。 これね。 FV210DZN 買ったのが7月の初めなので、梅雨が長くて暑くならなかったので使い道あるのかとやきもきしてたのだか、最近は例によって暑くなってきた。 天気…

https://shinrinkobo.jimdofree.com