森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

民家の間の樹木、高さを下げました。

今度は民家の間に生えている樹木の高さを下げました。

 

御覧のように間にあるのでおろすときは慎重に降ろしました。

波板が経年劣化していて触っただけで壊れそうだったので確認しました。

波板は骨組みが壊れなければ壊れてもいいと了解をいただきました。

作業中の写真は作業員が少なかったので余裕がなく、撮ってなかったのでありません。

こちらはお客様の希望の高さ、2階の雨どいまでということでそこまで下げました。

ほぼ枝葉がなくなりました。

枯れるかもしれないことも了承していただきました。

 

結果的には波板も壊さずに作業を終了できました。

 

今回は二人で作業しました。なので写真がこれだけです。

 

ちょっとトラブルがあってグランドワーカーさんの目に切りくずが入ってしまって

クスノキだったんですが、特有の揮発性のものが目にしみたらしくしばらく作業ができなかったので一人で作業して夕方には回復したようなので清掃を手伝ってもらいました。眼鏡をかけていても入るので油断は禁物ですね。

以上、報告になります。

ありがとうございました。

 

https://shinrinkobo.jimdofree.com