森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

pc01を使った抜根

この間は抜根してきたので報告です。

キンモクセイで高さ6-7m、樹冠6-7m、幹直径45cm-50cmときれいな樹形でしたがお客様の意向で伐採、抜根をしてきた。

 

1.5mの高台にあったのでユニックで吊り上げて運んだ。

pc01だからできる芸当。

 

まずは樹冠を除去して丸裸にしてからpc01マイクロユンボで掘削、根っこを見つけて切ってユンボで引っ張り起こして周囲の根っこを切り離す。


f:id:shinrinkobo:20210629053420j:image


f:id:shinrinkobo:20210629055025j:image

 

そしてユニックで吊り上げて抜根完了。

掘り始めてから1時間半で抜根できました。

 

ただ、ゴミの回収で2トンユニックに積みきれなかったので2回に分けて回収しました。

 

協力してくれた方、よくしてくれたお客様ありがとうございました。また、pc01マイクロユンボを譲ってくれた方早速活用していますよ。炎天下ではシートがめちゃくちゃ熱くなりました。

 

では暑くなってきたので熱中症には注意してください。自分は新しいタイプの空調服活用してます。

これも後で報告しますね。

 

https://shinrinkobo.jimdofree.com