森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

共立とサムライレジェンドソーチェンについて

共立のソーチェンが短くなってきたので侍レジェンドのソーチェンに交換することにした。 そこで新たに気が付いたことを書きたい。 下の写真は共立のソーチェン こちらは侍レジェンドのソーチェン ガイドバーは共に侍レジェンドのガイドバーである。 協立のほ…

タコマンの三脚 改良 本当の工具レスに…

前にこのような記事を書いた。 shinrinkobo.hatenablog.com あれから色々ホームセンターをめぐってみて たどり着いた答えがこれ。 なんだこれと思うかもしれないが、シンプルにしないとガタがくるから 蝶ねじという結論に至った。 ボルトの反対側が普通のナ…

住宅地の隣の大木

伐採してきました。 他業者さんからの依頼でやりました。この業者さんは何もないところでは普通に伐倒ができる業者さんです。 車1台分の道路を挟んだところに家があるので依頼が来ました。 このシラカシ2本です。 実際に登ってみるとクライミングロープから…

https://shinrinkobo.jimdofree.com