森林の工房の日記

https://www.shinrin-no-kobo.com ホームページはこちらです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

崖地の桜と栗

昨年の秋頃から待たせているお客様のところで作業させていただきました。 崖地の桜と栗です。 早速相方がのぼりました。 枝が多く12~15mでしたのでランヤードのみでの作業でした。 真下はお客様がブロックで作った階段があったので こちら側に落とすために…

酒々井の山の続き

前にやってきた酒々井の山の手入れをしてきました。 今度は裏の田んぼ周辺にかぶさっているのをできるだけ限られた日数の中でやらせていただきました。作業前の朝にとったものです。 この下側の部分の作業をしました。 この辺りはほぼ相方にやってもらいまし…

工場横の支障木の除去

ずいぶん遅くなったが年末に作業してきました。 写真のように工場の屋根に被った木を低くということであった。 例によってクレーン車など重機が入れない場所であった。 このように向こう側に工場が見える。 工場は年季が入っていて経年劣化でもろい可能性が…

新年

明けましておめでとうございます。 昨年度はたくさんのお客様に恵まれてたくさんの仕事をこなすことができました。 お客様と共に一緒に働いてくださるみんなにも助けられているからと思っています。 今年も感謝の気持ちを忘れずに初心忘れずに邁進していきた…

https://shinrinkobo.jimdofree.com